TOP > 講義一覧 > アートのための英語塾 アーティストコース3(中〜上級編)【海外で作品発表】

アートのための英語塾 アーティストコース3(中〜上級編)【海外で作品発表】

2011年10月30日(日)19:30-21:00 (受講料:3000円)

ARTS FIELD TOKYOでは、8月より"アートと英語"をテーマにした講義を開催しています。
本講義は、単なる英会話のレクチャーではありません。
ARTS FIELD TOKYOらしい、アートを通したさまざまな点(アートプロジェクトやアーティストによるプレゼンの方法、レジデンスの申請方法など)から英語の使い方を実践的に紹介していきます。
レクチャーのなかには、英語のみで行うものもあります。受講生のみなさんとコミュニケーションをとりながら、やさしい英語で話し合い、英語の環境をつくりあげていきます。

10月からはじまるシリーズ講義は、アーティストを対象とした「アーティストコース」。作品の発表はもちろん、レジデンスなど、積極的なアーティスト活動に英語は必要不可欠なもの。英語を扱う自信があれば、多くの機会が訪れます。さらなるキャリアアップのために、英語の知識を広げたいアーティストにおすすめの講座です。

今回のシリーズ講義では、アーティストが必要とする英語表現だけでなく、国際的なアートキャリアを追求するための情報も共有していきます。
海外のアーティスト・イン・レジデンスやフェスティバルなど、国際的なアート活動に参加する機会を紹介しながら、自分の作品をどのようにプレゼンテーションすれば効果的か? さまざまなアドバイスを提供します。

シリーズ3回目のテーマ【海外で作品発表】
海外で作品を発表するには、どこで・どんなアプローチをすればいい? ということを知りたい人のためのテーマ。国際芸術祭、コンペ、公募展などを紹介しながら、国際的にアート活動をしていくためのアドバイスを行います。

<注意>
*本講座は英語中〜上級レベルの方におすすめします。

*講義内容は初級編・中〜上級編ともに同じですが、初級編のほうが日本語でのサポートが多くなります。

*本講義は受講料3000円(学生証の提示で受講料2000円)となります。
*本講義の定員は15名となります。定員に達し次第、申込を締め切らせていただきます。

PAGETOP

太田エマ/ジェイミ・ハンフリーズ( 講師紹介

太田エマ/ジェイミ・ハンフリーズ

MESSAGE

異文化が複雑に混ざり合う現代では、コミュニケーション能力が不可欠。アート業界においても同様に、さまざまなアートプロジェクトや展覧会を通して、異文化が国々を横断しています。そのなかでは、やはり共通の言語が必要となります。ARTS FIELD TOKYOでは、国際的な活動を目指すアーティストやアートマネージャーのために、“アートのための英語塾”をスタートさせます。アートに関わる事例や視点を幅広く題材とし、英語での表現力や異文化への理解を高めていきたいと考えています。みなさまのご参加をお待ちしています。

PAGETOP

お申込み受付は終了しました。

PAGETOP