TOP > 講義一覧 > ヨガカフェ2014「第10回:寝る前のヨガ/米ぬかカイロ作り」

ヨガカフェ2014「第10回:寝る前のヨガ/米ぬかカイロ作り」

2015年02月12日(木)10:00-12:00 (受講料:学生割引無し/2,500円)

1月〜3月は、心と体のバランス改善 ~生活リズムを整える、温めるケア、瞑想~

興奮した神経を鎮め、
体や心の癖をリセットするヨガを行います。

眠っている間に働く自然治癒力の手助けとなる
呼吸に意識を向けたヨガ、
骨盤修正のポーズを取り入れます。

2月①.JPGのサムネール画像

後半は、繰り返し使用できる米ぬかカイロを作ります。
米ぬかカイロは電子レンジで2分、手軽につかえることも魅力です。

*針仕事が少しありますが、お子様をお連れの方はスタッフがお手伝いします。

2月②.JPGのサムネール画像
▲愛らしい端切れを使って、自分の身近に置いておきたくなるカイロ。

2月③_2.jpg
▲米ぬか以外の素材も入っているみたいです。香りや触り心地も考えられています。

ヨガカフェは、女性のためのゆったりヨガ

吐く息と動作をあわせて行う「沖ヨガ」をベースとしたヨガです。
各回テーマがありますが、肩凝り、腰痛、生理痛、心の不安定の元でもある骨盤の歪みを整え、柔軟性を高める動きや、よりよい姿勢のために必要な筋力を適度につける内容を盛り込んでいます。
一年間通じての受講をお薦めいたします。
*複数回の受講の方は、特にお得な回数券もお勧めです。
(1回単発2,500円、3回券7,100円、5回券11,500円、11回券23,200円)

<ヨガカフェ初めての方へ>
ヨガカフェは、家事、仕事、育児に忙しく、
知らず知らずに「頑張っている」女性のためのヨガと座学のクラスです。

腰痛、肩凝り、冷え性だけれど、自分のカラダのことは後回し。。。
カラダを動かしたいけれど、なかなか時間が作れない。
子どもを産んでも健康で美しくありたい。

お子さまがお昼寝のときや就寝前にちょこっとできる「体ほぐし」など、
手軽にできるヨガを講師と一緒に体得していきましょう。
毎回、生活に活かせる昔ながらの知恵、季節ごとのカラダのケア、
手作りを織り込みながら、最後にノンカフェインのお茶を飲みながら
参加の皆さんでささやかな一息を。
産後の女性、お子さま同室にご理解頂ける女性を対象とした少人数のアットホームなクラスです。
お子さま(未就学児)も一緒にご参加ください。

<持ち物>
動きやすい服装(Gパン、スカート不可)
5本指ソックス(冷え症の方)
ヨガマットもしくはバスタオル
水分
お子さまの玩具(音のならないもの、ご記名をお願いします)
お子さまの水分

*参加される方へのお願い
・ヨガは内臓を刺激するため、講座が始まる2時間前までにお食事を済ませてください。
・持病をお持ちの方は参加をご遠慮ください。

・安定期に入り、経過が順調な妊婦さんはご参加頂けます。
申し込みの際その旨お伝えください。(参加前に一筆お願いします。)

・冷え症の方は5本指ソックスや羽織ものをご用意ください。
・会場は空調がある部屋を使用予定ですが、体温調節ができる服装でいらしてください。

*お子さまをお連れのお母さんへのお願い

・対象は産後3ヶ月~4ヶ月以降で経過が順調な方とさせていただきます。
・託児はございません。

・レッスン中お子さまは室内で自由に遊んでいただきます。
お怪我や事故のないよう、保護者の方は自己責任で見守りをお願いします。

・ 赤ちゃんのために敷物や、お子さまのお気に入りのおもちゃ(音のならないもの)をご用意ください。
・クラス中、授乳やおむつ替えは自由にしていただけます。

【携帯メールからの申込み方法】
以下のアドレスに必要事項を記入してご連絡ください。

メール:info(at)artsfield.jp

*(at)を@マークにかえて送信してください。
件名:「3331ヨガカフェ受講申込み」とご記入ください。
必要事項:参加希望日、お名前、メールアドレス、当日連絡可能な電話番号、お子さまのお名前、年齢

PAGETOP

小澤めぐみ(沖ヨガインストラクター)( 講師紹介

小澤めぐみ(沖ヨガインストラクター)

MESSAGE

ヨガカフェでは、講座内だけではなく日常生活の合間にヨガを続ける方法や、育児の豆知識もお伝えします。わたし自身も、短時間でも自分のカラダに向き合う時間をつくることで、健康に、そして気持ちも前向きになり、育児や家事、仕事を気負わず楽しくできるようになったことを実感しています。講座を通してヨガの心へのはたらきも感じていただけたら嬉しいです。

PAGETOP

お申込み受付は終了しました。

PAGETOP