TOP > 講義一覧 > ヨガカフェ「親子ヨガ/夏の特別プログラム!」

ヨガカフェ「親子ヨガ/夏の特別プログラム!」

2013年08月25日(日)13:30-15:30 (受講料:おとな・子ども(3歳以上)お一人1,300円)

ヨガと言えば、、、ポーズを決めたり、静かに瞑想したり、、、
だけど、子ども達はじっとしていられないはず!

ヨガカフェの親子ヨガは、リズミカルな音楽から、親子で楽しく体を動かします。

今年は、ナントおとなも子ども(3歳以上)参加費は1,300円均一!

空調のある部屋で実施しますので、暑い夏に思いっきり体を動かしてリフレッシュしましょう!


ヨガ手書きチラシ_メイン.jpgのサムネール画像のサムネール画像

親子ヨガでは、子ども達と一緒に体の細部を感じながら、大きく動くヨガの時間になります。
子ども達にとっては、ごっこ遊びで遊ぶ感覚。
親子で一緒に楽しめる時間で、あっという間の二時間です。
途中「色水遊びから出来る手作り」も取り入れて、心の感性もしっかりとほぐしていきます。
つくったものはお土産で持って帰ることが出来ます。

★↓↓↓ 昨年2012年に行った親子ヨガの様子をご紹介します。

まずはハイキング気分で、軽快な音楽に乗っていろんな植物や動物になってみると。。。

01_ヨガカフェ_夏2012_01.jpg
▲散歩道に蛇が出てきました〜、みんな繋がって蛇みたいに地面に近づいてくねくね歩いてみます

01_ヨガカフェ_夏2012_02.jpg
▲広場に出てきて、少し休憩です。ゆっくりストレッチしてみます。

01_ヨガカフェ_夏2012_03.jpg
▲さぁ、今度は布を広げて波が揺れる、ゆらゆらをつくってみます。ゆらゆら、ゆらゆら〜

01_ヨガカフェ_夏2012_04.jpg
▲波のしたにぶくぶく潜っています、、。

01_ヨガカフェ_夏2012_05.jpg
▲ざっぱーん!波をくぐって向こう側へ!

01_ヨガカフェ_夏2012_06.jpg
▲ヨガの途中で作った手作りを振り返って、おしまいです。どんな気持ちでつくったのかな?

といった具合で、2012年の親子ヨガは行われました。
リズミカルに躍動する場面と、じっくり集中する場面があります。
夏の終わりの家族の思い出になると良いですね。

---------参加者の方へ

特記事項:お父さん、お兄さんの参加も可能です。ご家族一家でお考えの方は是非おそろいでご参加下さい。
料金に学割設定はございませんので、ご注意ください。
回数券のご利用はできませんのご注意ください。

持ち物:動きやすい服装(Gパン、スカート不可)
5本指ソックス(冷え症の方)
ヨガマットもしくはバスタオル
水分
お子さまの玩具(音のならないもの、ご記名をお願いします)
お子さまの水分

*お願い
・ヨガは内臓を刺激するため、講座が始まる2時間前までにお食事を済ませてください。
・持病をお持ちの方は参加をご遠慮ください。

・安定期に入り、経過が順調な妊婦さんはご参加頂けます。
 申し込みの際その旨お伝えください。(参加前に一筆お願いします。)

・冷え症の方は5本指ソックスや羽織ものをご用意ください。
・二歳以下のお子さまをお連れの場合は、講義中も保護者の方で安全にご注意ください。

*お子さまをお連れのお母さんへのお願い

・対象は産後3ヶ月~4ヶ月以降で経過が順調な方とさせていただきます。
・託児はございません。

・レッスン中お子さまは室内で自由に遊んでいただきます。
 お怪我や事故のないよう、保護者の方は自己責任で見守りをお願いします。

・ 赤ちゃんのために敷物や、お子さまのお気に入りのおもちゃ(音のならないもの)をご用意ください。
・クラス中、授乳やおむつ替えは自由にしていただけます。

【携帯メールからの申込み方法】
以下のアドレスに必要事項を記入してご連絡ください。

メール:info(at)artsfield.jp

*(at)を@マークにかえて送信してください。
件名:「3331ヨガカフェ受講申込み」とご記入ください。
必要事項:参加希望日、お名前、メールアドレス、当日連絡可能な電話番号、お子さまのお名前、年齢

--------

PAGETOP

小澤めぐみ(沖ヨガインストラクター)( 講師紹介

小澤めぐみ(沖ヨガインストラクター)

MESSAGE

ヨガカフェでは、講座内だけではなく日常生活の合間にヨガを続ける方法や、育児の豆知識もお伝えします。わたし自身も、短時間でも自分のカラダに向き合う時間をつくることで、健康に、そして気持ちも前向きになり、育児や家事、仕事を気負わず楽しくできるようになったことを実感しています。講座を通してヨガの心へのはたらきも感じていただけたら嬉しいです。

PAGETOP

お申込み受付は終了しました。

PAGETOP