TOP > 講義一覧 > 春の親子ヨガ「ヨガカフェ特別講座/春うらら、山へ行こう!」

春の親子ヨガ「ヨガカフェ特別講座/春うらら、山へ行こう!」

2014年04月06日(日)13:00-15:30 (受講料:大人子ども一律1,500円)

春の親子ヨガ開催です!
普段は大人メインのヨガカフェですが、親子で参加できます。

お子さんも一緒に体を動かして、感性を思いっきり発散しましょう!

そして、親子ヨガの楽しみの一つ「ものづくり」は、たっぷり制作の時間をとります。
水彩絵の具をつかった「にじみ」を楽しんだ後は、つくったにじみ絵からノートカバーを制作します。
新学期・春にぴったりのオリジナルノートを作ってみましょう!

色遊び_01.jpg
▲はじめは恐る恐るでも、、絵の具のにじみに引き込まれていきます(昨年8月の親子ヨガの様子)

繋がり_02.jpg
▲昨年8月の親子ヨガの様子

テーマは「春うらら、山へ行こう!」です。
自然豊かな山へ行くと、様々な植物や昆虫、動物や、風や日差しに出会います。

一つ一つの出会いを体で表現しながら、体をのびのびと動かしてみましょう。

<料金設定について>
大人子ども一律1,500円
材料費、お茶・お菓子含みます。
お子さまは3歳以上。

<お申し込みについて>
【下記フォームからのお申し込み】
項目に合わせて代表者の方の情報をご記入ください。
「領収書発行」項目欄に、お申し込み参加人数をご記載ください。
また、領収書発行の希望がありましたら、その旨もご記載ください。

【携帯メールからの申込み方法】
以下のアドレスに必要事項を記入してご連絡ください。

メール:info(at)artsfield.jp

*(at)を@マークにかえて送信してください。
件名:「3331春の親子ヨガ申込み」とご記入ください。
必要事項:お名前(参加者全員)、メールアドレス、当日連絡可能な電話番号、お子さまのお名前、年齢


<持ち物>
動きやすい服装(Gパン、スカート不可)
5本指ソックス(冷え症の方)
ヨガマットもしくはバスタオル
水分
お子さまの玩具(音のならないもの、ご記名をお願いします)
お子さまの水分

*参加される方へのお願い
・ヨガは内臓を刺激するため、早めにお食事を済ませてください。
・持病をお持ちの方は参加をご遠慮ください。
・冷え症の方は5本指ソックスや羽織ものをご用意ください。
・会場は2階体育館となります。空調は有りませんので、体温調節ができる服装でいらしてください。
・造形活動をするため汚れても良い服装でいらしてください。

*お子さまをお連れのお母さんへのお願い
・託児はございません。

・お怪我や事故のないよう、保護者の方は自己責任で見守りをお願いします。

↓↓↓↓ ここから昨年の様子です ↓↓↓↓

繋がり_01.jpg
▲みんなで繋がってみたり、、。(昨年8月の親子ヨガの様子)

ヨガ_04.jpg
▲トンネルに見立てた布をくぐってみたり、、。(昨年8月の親子ヨガの様子)

色遊び_03.jpg
▲みんなでわいわいしながら、絵の具遊び。(昨年8月の親子ヨガの様子)

色遊び_02.jpg
▲「にじみ」や「垂らし」を味わいながら描いてみます。(昨年8月の親子ヨガの様子)

色遊び_05.jpg
▲昨年8月の親子ヨガの様子

色遊び_04.jpg
▲昨年8月の親子ヨガの様子

PAGETOP

小澤めぐみ(沖ヨガインストラクター)( 講師紹介

小澤めぐみ(沖ヨガインストラクター)

MESSAGE

ヨガカフェでは、講座内だけではなく日常生活の合間にヨガを続ける方法や、育児の豆知識もお伝えします。わたし自身も、短時間でも自分のカラダに向き合う時間をつくることで、健康に、そして気持ちも前向きになり、育児や家事、仕事を気負わず楽しくできるようになったことを実感しています。講座を通してヨガの心へのはたらきも感じていただけたら嬉しいです。

PAGETOP

お申込み受付は終了しました。

PAGETOP