TOP > 講義一覧 > 編集長が語るムーブメントのつくり方7

編集長が語るムーブメントのつくり方7

2012年04月23日(月)19:00-21:00 (受講料:3000円)

すでにあるものを新しい切り口で提案することで再発見を促したり、
誰も知らなかったものを取り上げて
多くの人にその存在を知らせてくれる雑誌という存在。
それは同時にその雑誌から読者へと発せられたメッセージでもあります。
編集長とはいわば雑誌のプロデューサー的存在。
「今、なにを伝えるべきか?」
「どう伝えればおもしろいか?」を考え、
新たなムーブメントを起こそうと試行錯誤しているのです。
この講義では、ATRS FIELD TOKYOが注目する雑誌の編集長を講師に迎え、
"伝えること"、"今注目すべきこと・伝え方"について多角的に検証していきます。


BRUTUS.jpg


7回目となる今回の講師は、『BRUTUS』編集長・西田善太さん!!
1980年の創刊以降、世の中に刺激をたくさん与えてきた『BRUTUS』は
カルチャー誌を代表する存在。
きっとあなたの家の本棚にも、
お気に入りの特集号がラインナップされているのではないでしょうか?

さて、気になる講義の内容については西田さんより
以下のようなコメントをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

説明がうまい編集者はそれだけで80点あげます。
残りの20点がなんなのかは、うまく説明できないのだけど。

という、あ、ブルータスの秘密について話すので、
ここには何も書けません。

           『BRUTUS』編集長・西田善太

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

編集者として必要な"残り20点"とは?
『BRUTUS』の秘密とは......?

すべてはレクチャー当日、西田さんの口から語られます!!

PAGETOP

西田善太(『BRUTUS』編集長)( 講師紹介

西田善太(『BRUTUS』編集長)

MESSAGE

皆さんがどんな人なのかわからないので、いろいろ素材を用意して、顔見て、様子見て、内容決めます。

PAGETOP

お申込み受付は終了しました。

PAGETOP