TOP > 講師リスト > 奥谷孝司(株式会社良品計画・web事業部 部長)

奥谷孝司(株式会社良品計画・web事業部 部長)

奥谷孝司(株式会社良品計画・web事業部 部長)

MESSAGE

無印良品では、ネットとリアルの融合をキーワードにデジタルマーケティングへの積極的な挑戦を続けております。 本講義におきましては、ネットとリアルの “チャネルコンフリクト” を克服しながら、ウェブ事業部がいかに部門横断での企画提案を実行しITを駆使しながら施策の “見える化” を進めているかを、以下の2点を中心にお話してまいります。① 無印良品ネットストアにおけるCRM戦略&顧客時間の重要性について ② MUJI DIGITAL MARKETING3.0にむけてMUJI passportの開発背景と実績

PROFILE

97年1月 株式会社良品計画入社。3年間の店舗経験の後、2年間取引先商社へ出向し、ドイツ駐在。家具、雑貨関連の商品開発、輸出入等貿易業務に従事。帰国後は世界のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛けるWorld MUJI企画を運営。2003年には(株)良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室を立ち上げメンバーとなる。 2005年に衣料雑貨のカテゴリーマネージャーとなり、かかとが90°の「足なり直角靴下」を開発。 2010年2月web事業部 部長に就任。

PAGETOP