TOP > 講師リスト > 山下 悟

山下 悟

山下 悟

MESSAGE

不況や年齢という名の下に夢をあきらめていませんか? 自分の本来なりたかった姿に挑戦しませんか? 短い時間ですが、自己実現に導く未来海図を創る講義を行います。

PROFILE

青山学院大学文学部史学科卒。一般サラリーマンから30歳で音楽のデザインをするために独立。数多くのミリオンセラーCDのプロモーションを手がけながら、ソニープレステーションの立ち上げ企画、雑誌『+81』の創刊、映画、ファッションなどの広告デザインを手がける。Tokyo Graphic passport主催、スミソニアン美術館でのシンポジウム主催、+81gallery、ポンピドー美術館との共催企画など活動は多岐にわたる。デザイン事業、出版事業、製造工場など数社の会社経営と東洋大学経営学部講師を勤める。

講義内容

「クリエイティブ・ビジネス・プランニング作成講座」

本講義は、アートやデザインに携わる人、あるいは将来携わりたい人に向けたレクチャーです。
世界のクリエイターに影響を与え続けてきた雑誌『+81』を創刊された山下悟さんがレクチャーするのは、
誰でも書けるシンプルなビジネス・ツリーの作成方法により、自己実現を成功に導くガイドラインの制作手法。
クリエイティブ事業に必要な3つの要素を理解することにより、アートやデザインを仕事として成立させるための考え方を身につけることができます。
本来ならば30時間を要するプログラムを、ARTS FIELD TOKYOのために90分に凝縮した特別講義です。

PAGETOP