TOP > 講師リスト > 境 治(コピーライター/メディアコンサルタント)

境 治(コピーライター/メディアコンサルタント)

境 治(コピーライター/メディアコンサルタント)

MESSAGE

受講者の皆さまへ :私はそもそも、メディアに関するブログ「クリエイティブビジネス論」をコツコツ書いていました。これがソーシャルメディアを通じて広がって同じ興味関心を持つ人たちとつながり、勉強会などを開くようになりました。さらにたまたま書いた育児と社会に関するブログが驚くほど拡散され、そちらの分野の人たちともつながりました。この講座では、そうした経験から得た「想いを伝える技術」をお話しします。できるだけ具体的に使える手法を皆さんと一緒に考え、共有できればと思います。

PROFILE

1962年福岡市生まれ。東京大学卒業後、広告会社I&Sに入社しコピーライターに。その後、フリーランスとして活動したあとロボット、ビデオプロモーションに勤務。2013年から再びフリーランス。ブログ「クリエイティブビジネス論」はハフィントンポストにも転載されている。著書『テレビは生き残れるのか』(ディスカバー携書)『赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。』(三輪舎)

PAGETOP