TOP > 講師リスト > 嶋 浩一郎(博報堂ケトル代表取締役社長・クリエイティブディレクター・編集者)

嶋 浩一郎(博報堂ケトル代表取締役社長・クリエイティブディレクター・編集者)

嶋 浩一郎(博報堂ケトル代表取締役社長・クリエイティブディレクター・編集者)

MESSAGE

ソーシャルメディアのウォールやタイムラインに乗って拡散していくのがネット ニュース。この講座ではネットニュースの仕組みをわかりやすくお伝えします。

PROFILE

1968年生まれ。上智大学法学部卒業。1993年博報堂入社。企業のPR・情報戦略に携わるコーポレート・コミュニケーション局配属。01年朝日新聞社に出向。スターバックスコーヒーなどで販売された「SEVEN」編集ディレクター。02年~04年博報堂刊「広告」編集長。04年本屋大賞を企画立ち上げ。現在、NPO本屋大賞実行委員会理事。06年、既存の広告手法にとらわれない課題解決を目指し博報堂ケトルを設立。社長島耕作就任キャンペーン、少年サンデー・少年マガジン50周年コラボ企画、KDDI、ソニー、伊藤忠商事「MOTTAINAI」キャンペーン、など多数の広告キャンペーンを手掛ける。食材カルチャー誌「旬がまるごと」プロデュース、カルチャー誌「ケトル」編集長、ニュースサイト「赤坂経済新聞」、「WEB本の雑誌」などのコンテンツ事業も多数展開。2011年カンヌ広告祭PR部門審査員。青山ブックセンターでプロフェッショナルPRパーソン講座主宰。

PAGETOP