TOP > 講義一覧 > 「あの作品ができるまで 3」泉太郎(映像作家)

「あの作品ができるまで 3」泉太郎(映像作家)

2011年10月03日(月)19:00-21:00 (受講料:2000円)

AFT講義「あの作品ができるまで」に映像作家の泉太郎さんが決定!
現在開催中の横浜トリエンナーレをはじめ、アートの最前線で注目される泉太郎さん。

泉さんの作品は、体験する空間と散りばめられた出来事。それを映すカメラのレンズ。映し出される映像で作られています。それは映像だけでつくられた作品と異なって、会場の空気や、訪れた観客までも巻き込んで、広く広く拡大してゆきます。今回の講義では、泉さんの「作品ができる」背景に迫ります。


泉さんの頭蓋骨の中ではなにが生まれて、なにを考えて作品が形作られてゆくのでしょうか。
注目の講義、ぜひご参加下さい。


kujira1w.jpg
「くじらのはらわた袋に隠れろ、 ネズミ」展示風景、アサヒアートスクエア、2010
ミクストメディア


bachigai_091215_w.jpg
「さわれない山びこのながめ」(部分)
2009
ミクストメディア
撮影:田中雄一郎


fishbonehangerw.jpg
「フィッシュ・ボーン・ハンガー」
"こども+おとな+夏の美術館 まいにち、アート!!" 展示風景、群馬県立近代美術館、2009
ミクストメディア
撮影:柳場大


hoshinikuw.jpg
「干し肉」
"こど も+おとな+夏の美術館 まいにち、アート!!" 展示風景、群馬県立近代美術館、2009
ミクス トメディア
撮影: 柳場大


curosw.jpg
「キュロス洞」
2005
DVD、7分


lime0.jpg
「ライム湖底」
2006
DVD、1分30秒

PAGETOP

泉太郎(映像作家)( 講師紹介

泉太郎(映像作家)
PAGETOP

お申込み受付は終了しました。

PAGETOP