TOP > 講義一覧 > 妄想展覧会を実現する方法1/椿昇

妄想展覧会を実現する方法1/椿昇

2011年05月23日(月)19:00-21:00 (受講料:2000円)

実際に展覧会を開催するためには、気が遠くなるような作業が待っています。

その過程をシミュレーションするために、まずは妄想をして展覧会をプランニング。

あんな面白いイベント、こんな奇抜な見せ方。

妄想を実現するために、どんなことをクリアしなければならないのかを考えていく。


ARTS FIELD TOKYOでは、頭の中で描かれた"妄想展覧会"を実現する方法を探る、

新しいシリーズ講義を開講いたします。


その名も、「妄想展覧会を実現する方法」


本シリーズ講義の第一回目のゲスト講師は、

美術と社会の関係性を、強烈なメッセージで紡ぎ出すアーティスト・椿昇さん。


tsubaki02.jpg
"aTTA" 十和田市現代美術館 2008


常に枠にとらわれることのない椿昇さんに、

AFTはあえて「妄想展覧会を実現する方法」の第一回をお願いしました。


実はこの講義、私達もどんな講義になるかまったく読めません!


tsubaki03.jpg
MOONWALKER" ロンドン 2009


椿昇さんの言葉から、想像力を働かせて既存の枠組みから飛び出す

なにか力強いメッセージがでてくることでしょう。


そんな講義が、楽しみで仕方がありません。


tsubaki04.jpg
"VITALFOOT" Ploject 大船渡 2011


注目の最新プロジェクトのお話も含めて伺いたいと思います。


ぜひご参加ください!

PAGETOP

椿昇(現代美術家)( 講師紹介

椿昇(現代美術家)

MESSAGE

「妄想展覧会」というお題をいただきましたが、ポスト311の世界に果たして展覧会というパッケージは有効なのか?妄想という古ぼけたテリトリーは私たちに残されているのか?ということから始めたい。答えも無く悶々と120分が果てるかもしれませんが、ハリウッドのCGに犯されたビジョンとともに朽ち果てる宵にお付き合いください。

PAGETOP

お申込み受付は終了しました。

PAGETOP