TOP > 講義一覧 > 「編集長が語る ムーブメントのつくり方」1

「編集長が語る ムーブメントのつくり方」1

2010年11月04日(木)19:15-20:45 (受講料:3000円)

すでにあるものを新しい切り口で提案することで再発見を促したり、誰も知らなかったものを取り上げて多くの人にその存在を知らせてくれる雑誌という存在。それは同時にその雑誌から読者へと発せられたメッセージでもあります。編集長とはいわば雑誌のプロデューサー的存在。「今、なにを伝えるべきか?」「どう伝えればおもしろいか?」を考え、新たなムーブメントを起こそうと試行錯誤しているのです。この講義では、ATRS FIELD TOKYOが注目する雑誌の編集長を講師に迎え、"伝えること"、"今注目すべきこと・伝え方"について多角的に検証していきます。また各誌・編集長と"アート"の関わりや注目点、さらに"気になるアート""これから発信したいアート"など、各誌が考える"これからのアート・表現"についても語っていただきます。

第1回目/講師:小黒一三(月刊『ソトコト』編集長)
sotokoto11.jpgsotokoto10.jpgsotokoto09.jpg

<第1回講義内容>
"ハクナマタタ"とは、"今日できることは、明日にしなさい"という、ケニアのコースト沿いに住む人達の合言葉。『ソトコト』は、森に住む人たちの言葉で"木陰"という意味です。アフリカを知らずしてエコは語れず、すべての芸術の源流はアフリカにありと言っても過言ではありません。小黒編集長はアフリカにどんな可能性を見いだしたのか? その答えがここにあります。

【ベーシックアートコースにて科目別一括受講】
※ 本講義は「ベーシックアートコース」にて、全回を1割引にて受講いただけます。
11/4(木)、11/20(土)、11/11(木),12/3(金),+日程未定講義1枠
全5回一括受講費:13,500円

PAGETOP

小黒一三(月刊『ソトコト』編集長)( 講師紹介

小黒一三(月刊『ソトコト』編集長)

MESSAGE

金が欲しければ、今すぐアフリカへ行け!!

PAGETOP

お申込み受付は終了しました。

PAGETOP