TOP > 講義一覧 > ヨガカフェ特別講座/夏の親子ヨガ「夏の終わりの灯火/にじみ絵でランタン作り」

ヨガカフェ特別講座/夏の親子ヨガ「夏の終わりの灯火/にじみ絵でランタン作り」

2014年08月24日(日)13:00-15:30 (受講料:大人子ども一律1,500円)

親子一緒にあたたかな夏の思い出を。

造形活動とヨガが一緒に体験できる、ちょっと変わった親子ヨガ!

ヨガ_01.jpg
▲昨年の8月親子ヨガの様子。

最近抱っこしたり手をつないだりすることは少なくなったけれど、、、

いつもとは違う子どもの表情を見てみたいな。
親子共に思いやりを感じられる時間を過ごしたい!
子どもの独創性を引き出したい!
子どもの芯の強さ、優しさを育てたい!
子どもと一緒ならヨガや造形が出来るかも。

そう思ってくださる親子さん向けの講座です!

☆今回の手作りは「ランタン作り」

水彩紙ににじみ絵を描き、星形のランタンを作ります。

2014ヨガ_04.jpg
▲以前の講座で作った作品例です。独特な折り方で、幾何学の形が組み上がります。

美しいものを自らの手で作る体験は、お子さまの自己肯定感を育てます。

2014ヨガ_03.jpg
▲こんな感じで、みんなでわいわい。

2014ヨガ_05.jpg
▲発色の良い透明水彩を使って思い思いの色を選んでみます。

自分が作った色、好きな香りをつけたランタンは、
丁寧に扱うとずっとご使用いただけます。

2014ヨガ_06.jpg
▲灯りを入れるとランタン全体が柔らかな光を放ちます。あら不思議、覗き込みたくなる。

インテリアに。寝る前のひと時、
お子さまと静かな時間を楽しむきっかけにもなります!

☆親子ヨガの時間もたっぷり取ります。

お子さまの年齢に合わせて動きのあるワークを中心に行います。
海や山、風や水など自然や動物に扮してみたり、
ペアワークをしたり、音楽に合わせて体を動かします。

2014繋がり_02.jpg

呼吸に合わせて体を動かすことによって、
体力、リズム感、柔軟性、バランス力を育てると共に、
心と体の安定感を育てることを目的としています。

何より、親子のふれあいを通して、
青年期に向かうお子さまと親御さんとの関係性を
改めて築くきっかけをつくりたいと思います。

2014ヨガ_02.jpg

ちゃんとヨガをしたい親御さんのために、
少しお子さまと離れて体ほぐしタイムも♪

親子、兄弟、お友達と一緒に、
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

<料金設定について>
大人子ども一律1,500円
材料費、お茶・お菓子含みます。
お子さまは3歳以上。

<お申し込みについて>
【下記フォームからのお申し込み】
項目に合わせて代表者の方の情報をご記入ください。
「領収書発行」項目欄に、お申し込み参加人数をご記載ください。
また、領収書発行の希望がありましたら、その旨もご記載ください。

【携帯メールからの申込み方法】
以下のアドレスに必要事項を記入してご連絡ください。

メール:info(at)artsfield.jp

*(at)を@マークにかえて送信してください。
件名:「3331夏の親子ヨガ申込み」とご記入ください。
必要事項:お名前(参加者全員)、メールアドレス、当日連絡可能な電話番号、お子さまのお名前、年齢


<持ち物>
水分、動きやすい服装(Gパン、スカート不可)、お手拭きタオル

*ヨガマットは不要です
*造形活動をしますので汚れでも大丈夫な服装でいらしてください。

*参加される方へのお願い
・ヨガは内臓を刺激するため、早めにお食事を済ませてください。
・持病をお持ちの方は参加をご遠慮ください。
・冷え症の方は5本指ソックスや羽織ものをご用意ください。
・会場は地下階B104となります。空調はございますが、体温調節ができる服装でいらしてください。
・造形活動をするため汚れても良い服装でいらしてください。

*お子さまをお連れのお母さんへのお願い
・託児はございません。

・お怪我や事故のないよう、保護者の方は自己責任で見守りをお願いします。

PAGETOP

小澤めぐみ(沖ヨガインストラクター)( 講師紹介

小澤めぐみ(沖ヨガインストラクター)

MESSAGE

ヨガカフェでは、講座内だけではなく日常生活の合間にヨガを続ける方法や、育児の豆知識もお伝えします。わたし自身も、短時間でも自分のカラダに向き合う時間をつくることで、健康に、そして気持ちも前向きになり、育児や家事、仕事を気負わず楽しくできるようになったことを実感しています。講座を通してヨガの心へのはたらきも感じていただけたら嬉しいです。

PAGETOP

お申込み受付は終了しました。

PAGETOP